2009/08/30

おかげさま

3週間も畑に行かなかったら、収穫間近のアジロンがとんでもないことになっていた。
ものすごい晩腐。
収穫が1週間遅かった感じもするくらい。
怪我さえしなければ対策が打てたのに・・・というところだったけど まぁそれは今となっては仕方ないこと。
で、収穫どうしようと。
ちょっと前までは助っ人が二人の予定。 しかし、そのぶどうの状態を見た限り、そのお二人がどんなに頑張ってくれたとしても間に合うレベルじゃない。
そうしたら、30日に巨峰を食べに行きたい!っていうお方が友人を大勢引き連れて来てくれると言う。しかも収穫作業大歓迎ときたもんだ。
それが蓋を開ければ9人も。 合わせて12人もの強力な助っ人を得て、おかげさまで本日無事アジロンの収穫を完了したのであった。
いやぁ、台風が接近しているからっちゅう訳じゃないけど、嵐のような1日だった。 大量の晩腐の粒を土の肥やしにした割には、予定通り約700kg収穫。
ってことは、晩腐にならなければ1トン近くあったっちゅうこんじゃん。
みんなぁのおかげさま。
ありがとう!
それはさておき、この大量の笠紙なんとかしなきゃ、って思っても今夜の風でみんな飛ばされちゃってるんだろうなぁ・・・。と不本意ながら笠紙を回収できなかったことへの罪悪感たっぷりなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿