2009/08/01

草刈り三昧

今年復元した遊休農地の草刈りが、ほぼ2週間かかってやっと終了。
一番最後になった畑は、「そろそろ刈らなきゃ」から半月も経って、草丈が棚に届いてしまった。

しかも今日は曇りのはずが一時的に太陽が出たら強烈な陽射しで、干物になりそうな気分で刈り払い機を振り回して悪戦苦闘。
とにかく体力を食われた。
そして隣の畑に入ったら、そこらじゅう結構広い範囲で茶色くなっているではないか。
見事に地面を掘り返されていた。
犯人は奴等しかいない。ブヒブヒ。
深く掘り返されていたら大変だったけど、表面だけだったから、草取りご苦労さんという感じ。
新しい畑の草刈りが終わったと思ったら、今度はいつもの畑の草もかなり伸びてきた。
いよいよちゃんと梅雨が明けそうだから、マメに草を刈らないと。
いつまでたっても草刈りが終わらないや。

2 件のコメント:

  1. 草刈りご苦労様です。この時期は大変ですね。
    我が家の山の畑もイノシシに荒らされたと兄から電話がありました。
    トウモロコシが全滅だそうです。一番穂は採った後だったので良かったのですが、残りは跡形もないそうです。
    まったく、どうしようもない奴らだ。
    秋作が心配だなあ・・

    返信削除
  2. うちのとうもろこしは被害なしでした。
    隣でジャガイモを掘って、傷物とかをそのまま放置しておいたら食べに来るかと思ったんですが、そのまま来年の種芋になっちゃいそうです。(笑)
    竹の柵も大変ですね。中古の魚網が使えそうですよ。
    マグロ漁の網が強くていいみたいです。
    うちでも早速おとり寄せ。

    返信削除