2009/08/14

いよいよ収穫が本格化

暑~い、夏らしいおてんとさんが頑張ってくれているので、ぶどうの味がどんどん良くなっていきます。
デラウェア、キングデラと収穫が本格化しました。

いつもの通り、我が家からの送りぶどうの最初の仕事は、お届け先の在宅確認から。
在宅の確認とお届け時間のリクエストを伺いながらのいわゆる予告電話。
そうすることで、現地の配達員さんが持ち歩く時間を最短にすることができますので。
もし長期不在のところへお届けしても、誰も笑顔にはなれませんからね。たとえそれが半日であっても、「ご不在持ち帰り」には絶対にしたくありませんから。
ですから、確認が取れない場合はたとえ配達日指定であっても発送を見合わせます。

そして確認が取れたお届け先から発送準備に入ります。

贈った方も贈られた方も、そしてお送りした私たちも皆が笑顔になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿