2009/08/22

キングデラ終了

今日でキングデラの収穫終了。今年も相変わらずの大人気で、全てのご注文にお応えしきれるかどうかドキドキだったけど、何とか対応できて一安心。来年はもうちょっと作り方考えないとなぁ。

そして今のぶどう畑の様子。 これは巨峰だけど、黄色い葉っぱが増えて、なんだかもうすっかり秋みたい。もっとも、暦の上じゃ秋だけどね。

普通ならまだまだ青々としていなきゃいけないのに、戻り梅雨のときに増えた病気のせい。

さて、これから収穫するぶどう、袋の中でどんな顔をしているずらか。

そして今年もテスト中、ぶどうの鮮度保持袋。
テスト初年度の去年は、一月もの長期にわたり軸枯れなく青いままでいたのでビックラこいた脅威の鮮度保持力。
今年は離島への発送に威力を発揮させるべくサンプル数をいっぱい増やして試験。来年の商品化に向けて実績作り中。
今年、南九州、沖縄地方、北海道、離島などお届けに2日以上かかる地域への発送に使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿