2009/08/17

さぶっ!

今朝はこの時期にしては珍しく寒くて目が覚めた。
タオルケット1枚じゃ凍えそうなほどの寒さ。
どんだけ~?と思って温度計見ると、意外にも20℃もある。
20℃ってこんなに寒かったんだぁ、と言う感じ。
毎朝こんなに寒いわけじゃないけど、今年は寝苦しかった夜は1回あったかどうか。
毎日、陽が沈めばスーッと涼しい風が山から下りてきて、エアコンの必要性など全く感じさせない。
また一年無駄な出費を先送りできた感じ。
昼は暑く、夜は涼しく。今年の昼夜の寒暖差は平年以上じゃないかな?
そのせいで今年のぶどうは、味だけ見れば、序盤は酸抜けが悪かったけど、甘いだけじゃなくて、酸味がしっかりと味わいの骨格を作っているようで、なかなか美味い。
こんな調子で10月まで行ってくれんかなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿