2009/08/20

世代交代

ピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピー
別に永渕剛のトンボを歌っているわけじゃありません。
6年近く使ったパソコン用の無停電装置が、いよいよバッテリー寿命がきたみたい。
本当はもう数ヶ月も前から時々鳴っていたけど、騙し騙し使っていたのだ。仕方なくバッテリー交換しようとメーカーサイトを覗くと・・・
そこには冷たい一言。「サービス終了。」
型番も新しくなっているから、もしかしたらコネクタも変えているかも。
そんな不安を抱きながら、オンラインショップを覗いたら、今までの2個分よりも容量は小さいものの、不安な新品バッテリーを買うよりも安いアウトレットモデルを発見し、即買い。
ということで、外じゃ政権交代が叫ばれている中、我が家の無停電装置は世代交代。
どこがアウトレットなんだろうと思っていたけど、今日届いた品物を見ると、包装の袋が破れている程度で、品物の外観上は全く傷もなし。あとはサービス期間が短いのかもしれない。
ま、それはさておき、久々に静寂な仕事場が戻ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿