2010/11/21

南信州の旅

と言っても、今年委託したジュース工場に原料ぶどう搬入時のコンテナを回収に行ったのでした。
それにしても昨日は見事な快晴。
9時頃同行してくれるおでんちゃんと一緒に山梨市駅前のトヨタレンタカーで小型トラックを借りてGO! 途中の八ヶ岳PAでまずは八ヶ岳をパチリ。手前の山の紅葉がきれいだ。
諏訪の手前で工事のための大渋滞にハマり、予定の11時半着は難しいかも・・・と思ったけど結局チョイ遅れの昼前に松川町の工場に到着。
この辺りはりんごの産地。今は収穫の最盛期で、どっちを向いてもたわわに実ったりんごの木がたくさん。
今はフジの収穫真っ最中。 ここは家から見る南アルプスの鳳凰三山のちょうど裏側。 お土産に格外のりんごを買っていざ帰路へ。
途中の駒ケ岳SAでお昼を食べようと思ったら、なんと駐車場満杯で断念。紅葉シーズンだからなぁ・・・。結局諏訪湖まできてやっとランチ。
いい天気で、最高の行楽日和でした。往復約300km、男2人でドライブも、まいっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿