2009/06/28

いよいよご登場となりました。
伊豆錦の畑で摘粒していたら、その棚と同じ高さの石垣の上の耕作放棄地が見事に運動会の後となっていた。
そして15mほど上ったところのアジロンの畑に行ってみたら 袋が一枚落ちていた。
もう食指を伸ばしてきたか。もとい、食鼻だな。
で周りを見回すと良い房に少しだけかけた袋の内の一つが泥で汚れていたので見たら袋が若干破れていた。
でも中の房は無傷。
鼻でいたずらしただけかと思って写真だけ撮って帰った。
そしてパソコンの画面でアップにしてみると、なんじゃこりゃ。
どう見ても、単にイノシシが鼻であしらった後には見えない なんだかパターンのような模様に見えるのだ。
タイヤで踏まれたか、あるいは長靴で踏んだ後か、そんな感じ。
石川のおたまじゃくしの謎は解けたようだが こちらでは新たな謎が・・・
明日もう一度検証してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿