2009/06/01

こりゃまだ・・・

今日の午後のおやつに、仕事場のオネエタマが岡島デパートで開催中の「おめざなんとか・・・」っちゅうイベントから買ってきてくれた。 

「プレーンと抹茶、どっちがいい?」 

お昼の弁当がちっともお茶の香りがしない抹茶蕎麦だったのでプレーンをチョイス。 
蓋を開けて一口。 

『なんでぇ!? こりゃまだ固まっちゃぁいんじゃんけ!』 

「やわらかプリンはそういうもんなの!」とたしなめられてしまった。 

ふんだけんど、うまいじゃん。

そりゃそうと、プリンと言えばちょっと黄色味がかかった豆腐のようなもんで、 
カラメルソースをかけて食うのが普通だと思っていたら、 
本家本元のイギリスのプディングはじぇんじぇん違うじゃんね。 

何年か前にイギリス土産だっちゅうでもらっただけんど 
電子レンジでチンして食えって書いてあったから 
その通りにして食ったけんど 
なんちゅうか 
フルーツケーキみたいな感じで 
日本のハウスプリンとは似ても似付かぬ代物だったさね。

2 件のコメント:

  1. 秀ちゃん こんちわ

    おお、パステルのプリンじゃないですか。
    うちの会社の真ん前にある店です。
    たまに買いますが、女性には人気のようです。
    うちのカミさんも大好きです。

    返信削除
  2. おっと恵比寿にもありましたか。
    これはプリンというよりも全く別物のスィーツですね。

    返信削除