2011/06/12

デッキでの初ワイン

ちょっとサボっていたのでまとめてアップです。


5月12日



今日はテレビ山梨さんの取材。

大桃美代子さんが勝沼を巡る旅の中で、勝沼人の大地を取り上げていただいた。

甲州の畑と、新しい圃場に案内。

めでたく新圃場のデッキでの初ワインとなった。

大桃さん自身も新潟の米農家のご出身で、自ら「桃米」という古代米を栽培されているということもあって、農業にはとても造詣が深いだけに、農業のものづくりに関して話し出したら止まらない。

もっともっと話したいことがいっぱいあったけど、今回は時間いっぱいで断念。

久々のテレビ出演で、本人は結構フニャフニャにやっこく行ったつもりだったけど、多分間違いなく硬い表情に映っているんだろうなぁ。

一応一発撮りでテイク2はなかったけど。

番組は中部6県(山梨、静岡、長野、新潟、富山、石川)の放送局が持ち回りで制作しているもの。放送は6月8日(水)。 この6県以外の地区の人は生では見られませんが、きっと誰かがYoutubeにでもアップしてくれる、かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿