2011/06/12

歴史的事件

6月10日
標高550mの菱山の西向き斜面にある我が家は、東西にある窓を開けると夏でも山からの風が流れて結構涼しいのです。
猛暑だった去年の夏も、寝苦しい夜はありませんでした。
エアコンなんて要らないってのが一つのステータスだったりしたのでした。
ところが今年は、どんなに暑くても口からの水分補給ができないので、暑いのを我慢するわけにはいかず、つまりなるべく汗をかかないようにしなければならない状況になってしまったので、仕方なくエアコンのお世話にならざるをえないこととなりまして急遽設置が決定。
でも、基本的にエアコンの風が好きじゃないので、「我が家にエアコンがやってきた!」的な嬉しさは全くありません。
とは言っても、エアコンなんてまず付けることはないだろうと思っていただけに、我が家のエアコン設置は歴史的大事件なのでありました。
チャンチャン。

2 件のコメント:

  1. ヒグラシ6月 13, 2011

    ブドウの季節だ、と思い 訪れて驚きましたよ、大変な事態になっていて、無理せずからだに気おつけてください。
     後継者育成・指導にまっわられてはどうでしょう?

    返信削除
  2. 言葉がありません。
    その前向きな思考に、頭が下がります。
    遠い場所からですが、気を送ります。
    がんばらないでください。

    返信削除