2009/11/03

さっぶー

今朝は凍えるかと思った。
冷えてくると、予想通り足の傷跡がうずきやがる。

今日は、世間じゃ甲州とべィリーAの新酒の解禁日。
上から見下ろしているぶどうの丘も朝から駐車場が満杯。 賑わっているみたい。 日比谷も大変なことになっているみたい。
どっちにしても毎年の事ながらおいらはこの人込みには無縁。

が、しか~し、今日は風もあったから空気が澄んで夕方はご覧の通り。 このグラデーションがたまらない。

そう言えば、昨夜6時半頃、南の空に天空から落ちてきたすごい明るい流星を見た。 あのことを祈ろうかと思ったけど、間に合わなかった。

今夜も冷えてきた。 明日からカレーの仕込み開始。

ん~、思うところあって、今回を最後の出店とするつもり。 一般の皆様にイベントで仙人カレーをお出しすることはこれが最後かも。
なので、今回の仕込みは気合の入り方が違います。 鹿肉の量もいつもの倍は入れちゃいます。

1 件のコメント:

  1. NHKニュースを見ていたら、何といきなり生放送でご出演!
    いやあ、驚きました。実際より細く、いい男に映ってましたよ。
    カレーも美味しそうでした。
    ゆっくりしゃべって自分が映る時間を長くするという高等戦術も
    ばっちりでした。それにしても、まさかあの格好で出るとは。
    今日、行きたいけど、絵を描かなくちゃいねないし、う〜〜ん

    返信削除