2009/10/12

さてと・・・

今日はジュースの原料ぶどうを甲府の委託業者に搬入。
ぶどう貯蔵庫が一気に空っぽになった。 一つひとつ、ぶどうに触る仕事が減っていく。
原料搬入も少量をあと2回もやれば今年は全て完了。
今月はのんびりと少しずつ片付け仕事をやって、フェードアウトするように今年のぶどうシーズンが終了する。
今年もあっという間に終わっちゃった。
思えば、今年の夏はちっとも夏らしくなかったなぁ・・・。
7月後半に体調が落ち始めて自ら禁酒。8月にまさかの事故でけがして完全禁酒。多分お酒が飲める年齢になって、夏にグビグビプハーしなかったのは今年が初めてだった。
そして2ヶ月経ってやっとけがも完治の見通しとなってめでたくグビグビプハーしようと思ったら、もう涼しくなっちゃって、さらにさらに今度はまさかの別の理由でまたまたというか禁酒期間延長の憂き目に。なんだかなぁ・・・。でも元々飲兵衛じゃないから禁断症状が出ないのが救いかな。唯一ワイン会がなかなか開催できないのが寂しい。だって自分が飲めないとつまんないんだもん。
さてと、今月来月くらいは骨休めのつもりでのんびりしよーっと。 という矢先に、「ぶどうの請求書がまだ来ないんですけど・・・」そろそろそんな催促が増えるのであった。
はいはい、やりますやります。もうちょっと待っててね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿