2009/02/22

大好きなんです

隣接する畑でも迷惑だろうし、どうせなら管理させてください。
ということで、とっても眺めの良い畑を近所のお宅からお借りすることに。

10年も放置されていた畑なので、草がそりゃもう我が物顔で伸び放題で、高いところは2m以上もある。

ところがそこはわたくし草刈り大好き人間なのだ。
刈り払い機で片っ端からやっつけちゃう。
Befor Afterがはっきり違うので達成感が桁違い。
応援団もいるのでなんとも心強い。
高い枯れ草を倒すと、土の上にはもう青々とした草が小さな葉っぱを広げている。
黄土色の畑がたちまち緑色の畑に変わるだろう。
障害物が何もないから盆地の景色はバッチシ。

ここはお弁当を持って仕事に来たくなるかなぁ。
草刈りが終わったらトイレを設置して、イスとテーブルを置いて・・・と。
一応ぶどうを植える予定ではいるけど、花もいっぱい咲かせたい。

しかーし、草という草はいわゆるコジキ。あっという間にこんな状態に。
それにしても、結構な広さ。刈り終えてきれいな畑に戻るまでに1週間はかかりそう。
でも頑張っちゃうのだ。
ちなみに応援隊(勝沼人の大地倶楽部)も募集中で~す。

2 件のコメント:

  1. おぉ~

    一昨日、お伺いした畑の模様ですかね?
    草刈り後の達成感、確かに気持ちいいですよね。

    しかし、本当に眺めが良さそうで良い感じです。  
    標高的には、どれ位なのでしょうか?

    素晴らしい畑に再生される様、応援しております。

    返信削除
  2. 標高は約600mです。
    天気のいい日は、眺めに見とれて作業の手が止まること請け合いです。(笑)
    緑の大地になれば、昼寝も絶対に気持ちいいです。

    返信削除