2010/05/03

サンゴ

さて、これはなんでしょう。 ただ今飼育中の珊瑚です。



と言うのは真っ赤な嘘。

甲州ジュースを瓶詰めした後、タンクの底に付着していた酒石酸カリウムの結晶です。
今回はでっかいのが採れました。
そして今回のは特に甲州ぶどう色の淡いピンク色できれい。
まるでピンク色の雲母のよう。
そういえば去年「ぶどう珊瑚」って名前付けたんだっけ。

昔、戦時中はこの結晶を作らんがために葡萄酒を作らせたんだよなぁ。

さ~て、今年はこれをなんにしようかなと。
岩塩みたいにランプを作る。
去年同様にペーパーウェイトを作る。
超ミニボトルに入れてアクセサリーにする。
何もしない。

直ぐにやらないと一番最後の選択肢になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿