2009/04/02

春の装い

冬季中お休みしていた駅前のフラワーハンギングを春の装いにして再び吊るしました。今日は地元の有志3名と一緒に4つのバスケットに植え付け。
直径35cmのバスケットに10種類くらいの花を植えつけました。ゼラニウム、キンギョソウ、アイビー、ベゴニア・・・あと忘れました。半月もすれば落ち着いて茎や枝も伸び、花も増えるでしょう。
一番心配だった凍結による給水管の破損もなく、水遣りも問題なし。
そして今日の夕焼け。とてもきれいな橙色でした。南アルプスのシルエットもくっきり。

2 件のコメント:

  1. ベニパパ4月 03, 2009

    フラワーハンギングの作製、お疲れ様でした。

    今まで、何となく見ていたフラワーハンギングも秀ちゃんさん達が造ったんんだなぁと思って見ると、また違った感慨があるんでしょうねぇ。

    明日勝沼に行くので、じっくり見てきます!

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    バスケットに穴が開くくらい見てやってください。

    返信削除