2009/03/15

午前中、新第2圃場の入口をちょっと改修して軽トラが入れるようにした。 
しかし、ちょーっと角度が悪い。バックで入るにはちと無理。 
4WDではない我が家の軽トラが危うく嵌りそうになって大汗。あせあせ 

クラブハウス予定地から盆地を眺める。今日もいい天気!晴れ 
南アルプスの雪が輝いている。富士山 

そしてわずかに残っていた草寄せ作業を行った。あとは風のない日を選んで焼却するだけ。 

車に戻ろうとしたそのとき!あるものが目目に入った!なんじゃこりゃぁわーい(嬉しい顔) 

よく見るとあっちにも、そしてあっちにも・・・。 
そう言えば昨日下の畑のオッちゃんが言ってた。 
「この前○○○さんが向こうの畑で角を拾ったっちゅうぞ。」 
既によそのことではなかった。 
イノシシだけではなかった。 
苗を植えた後の食害対策が一気に現実化した。 
と同時に、来年もカレーは鹿肉が期待できそうだ、と勝手に思うのであった。 

午後はアジロンの畑の隣の借用地の草刈り。 
暑いからウィンドブレーカーを脱いでやったら、見事にハリネズミに変身。 トホホ。

その後第3圃場の草刈りを1時間半ほど。 
残り約8アール。

2 件のコメント:

  1. 昨日の勝沼、本当に天気が良かったですね~ 勝沼からの風景を満喫しました。

    イノシシの話はよく耳にしますが、鹿も深刻なのですね。鹿の話はあまり聞いたことがなかったので、ちょっとびっくりです。

    返信削除
  2. これからイノシシや鹿とガチンコ勝負です!
    乞うご期待!

    返信削除