2010/04/30

お待ちかね

お待ちかねだったようだけど、やっとラベルが仕上がってきたのでリリースとなりました、勝沼人の大地2009。
醸造が2003年から5年間お世話になった勝沼醸造さんからダイヤモンド酒造さんに代わり最初のヴィンテージ。
去年は9月の天候が良かったのでベーリーAは絶好調で収穫が早まり、自信満々だったのだけど、甲州は収穫を遅らせようとしたら台風の直撃コースにビビリ、ちょっと納得いかないやや早い収穫。
でも、メキメキ頭角を現している新進気鋭の醸造家よしお氏の手にかかったら見事に化けた感じ。嬉しいねぇ。今年のぶどうにも期待が膨らむっチュウもんだ。
とは言っても、今年は自分自身がいまいちだからどうなっちゃうんだろう。

ほんでもって、リニューアル大地ということで新たに題字も姉貴に頼んで書き直してもらい、今までまさに手作りだったラベルもちゃんと印刷屋さんに頼んで作り直し。デザインはおいらだけどね。
本当は今年からボトルがボルドーからブルゴーニュに変わるのかな?と思ったけどボルドーのままで、ま、でもそれで今までのイメージも踏襲しつつ中身は大きくヘンシ~ン。

っちゅことで、お求めは勝沼ワイナリーマーケットへGO!
ぜひ、作り手の違いも飲み比べて欲しいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿