2010/04/20

おくまんちょうじゃ

今、我が家の庭&畑でチューリップが満開であります。
昨日BIGで1等6億円が出たって言うから、自分かと思って心臓が止まりそうになった。
そういえば、昔からこれを作れば億万長者になれる!と言われていたものがある。
青いカーネーションと黒いチューリップ。 青いカーネーションは最近、色素を吸い上げさせて着色させたのが出回っているのだけど、花自体が青い色素を持ったものはまだできていないらしい。
そして黒いチューリップは、こちらもなんとかナイトとかいう名前の黒っぽい色の花ができたらしいけど、これも実は黒じゃなくて深~い紫。
でも花を良くみると赤い花には花びらの根元に黒い色がある。 ってことは元々チューリップは黒い色素を持っているんじゃないか、と思っているんだけどこれも本当は黒じゃないのかなぁ。
ま、何はともあれ、自分の誕生日に咲くことも、花の下が長いのも、まさに俺の花、チューリップなのだ。
今年は1000個以上の花が咲いてます。 あぁ、BIG当たらんかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿