2010/04/25

感謝感謝の苗植え終了

今日、一応最後のぶどうの苗植え。
8人もの参加者により、最後の16本を植えました。
明後日また雨の天気予報なので、今月は4週連続で植えた後雨が降るというベストタイミング。
これまでに植えた苗もいい感じで芽が膨らんできています。
あとは接いだ芽がちゃんと伸びてくれることを祈るのみ。
午後からは猪鹿対策で畑の周囲をネットで囲む作業。
ちょっとネットが足りずに中途半端で作業を終えちゃったけど、とりあえず山からのダイレクト花道はふさいだのでちょっとは効果あるかも。
あとは来週以降に持ち越し。
それにしても今月は毎週末お天気に恵まれて、予定通りに仕事が進んでヒジョーに有りがたい。
もっとも、それもこれも畑に来てくれる多くの皆さんがいてくれればこそのこと。
本当に嬉しいです。 感謝感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿