2009/05/10

畑にトイレ計画第一弾。 
まずはベィリーAの圃場に設置。 

昨日コンクリートブロックでテキトーな基礎を作り 
そして今日、作業場の軒下で連休中に仮組みした小屋を載せた。 
まだ基礎のコンクリートが養生中なので仮付け。 

超シンプルスタイル。 
あと数時間の作業で完成。 

さてこれを何色に塗ろうか。 

ところがもう一つ新圃場の設置予定地に大問題発生。 

昨日基礎工事をしに現場へ行ったら 
汚物処理穴に深さの半分ほどの水位で水が溜まっていた。 

オーマイガー! 

きっと連日の雨で流れ込んだものだろうと勝手に判断して基礎工事強行。 
中の水を汲み出し、今日再び行ったらやっぱり昨日と同じだけ溜まっている。 
雨水の流入ではなかった。 
完全に穴の中の土から滲み出しているのだ。 
仕方ないから場所変更・・・といってももう基礎打っちゃったし・・・。 

なんちゃってトイレなので肥溜めじゃないから、 
なんとかしてこの滲み出し水を穴底から抜く方法を考えた方が良さそうだ。 
また一つ仕事が増えた・・・
泣き顔 
それはさておき、いよいよ今日から防除が始まった。 
今日は昨年までの防除スタイルを変えるべくSS(スピードスプレーヤ)の改造が間に合わず 
、でも同じ効果を上げたいので、通常の2倍の時間をかけて実施。 
午前中&夕方で8時間もSSに乗っていたのでヘトヘト。

0 件のコメント:

コメントを投稿