2011/09/10

2010年産の完熟葡萄果汁できました。

本日やってきました、2010年産の完熟葡萄果汁。
約1年間の熟成を経てこのたびお待ちかねのリリースです。
今年思い切ってハデハデ路線に振った賑やかなラベルはおかげさまで好評。

今回のは都合により委託先が変わり、今までのものよりももっと濃いですよ~。
どんなイメージかと言うとトマトジュースとか野菜ジュースの感じ。
この通りビンの内壁にはこってりと張り付きます。

でも味わいはいたってスッキリ。甘すぎず、ほどよい酸味が後を引きます。
濃縮還元のものや、クリアタイプのジュースに慣れてしまった人にはちょっと、いやかなり抵抗感があるかも知れませんね。
でも、当然ながらぶどう以外に何も足していませんし、何も引いていません。
これぞ正真正銘のブドウジュースってところでしょうか。
原料ぶどうはマスカットベーリーAとアジロンダックをメインに、これに今回は巨峰、ピオーネ、藤稔、デラウェア、キングデラ、ロザリオビアンコと8種類のぶどうが入っています。
まさに我が家のぶどうのいいとこ取りジュースって感じです。
好みは別れるかも知れませんが、ストレートでもミネラルウォーターなどで割ってもよし。好きにして~!(笑)
ぜひ飲んでみてください。
価格は720ml入り1本1,200円(税込)です。9月11日発売です。

0 件のコメント:

コメントを投稿