2010/03/10

どっか~ん!

いやいやいや久々にどっちゃり降ってくれちゃいました。
うちの庭で30cm。完全に雪国。
ぶどうの樹の上にもたっぷり積もりました。
何年ぶり?
でも残念なことに、雪かき大好き人間なのにあたいは腹に力入らないから作業できず。
今年は雪が少ない冬かなぁと思っていたらここへ来てドカン。
雪が多い年は畑に十分な水分が染み込むから、春の芽吹きもいいし いいぶどうが採れるとはよく言われているけど このところシトシト雨は降っていたもののちと物足りなかっただけに これでかなり期待大。
この後お天気が良くなることも嬉しいね。
お湿りは嬉しいけど雪解けが遅れると畑の作業もできないからね。
一冬に2,3回はこの白い景色を見るのがいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿