2009/01/02

やっぱり富士山はいいなぁ・・・













今日は急遽、両親&姉貴夫婦と河口湖にある友人のそば屋襲撃を計画。 

姉貴夫婦は、というか義理の兄貴は富士山マニアなので、お天気がいいからと写真を撮るために早々に出発。 
俺と両親は少し送れて出発。 やっぱり俺もできれば写真撮りたかったので早く出た。 

御坂峠を下り始めたら最初の絶景ポイントで見事な富士山が目に飛び込んできた。 
思わず右にハンドル切って、展望台で最初の撮影。 
山に雲一つないきれいな富士山。こんな富士山見たの久々だ。 

そして次に大石公園。 
河口湖越しの富士山はいつ見てもいいね。 
逆行で東側の雪渓が輝いて見える。 

あえて太陽を入れてみたり隠してみたり。 


そしていよいよ目的のそば屋へ。 
久しぶりの本格的なそば屋ということで、あれもこれも、目が食いたくなっちゃってどうしようもない。 
みんなで少しずつ・・・のつもりが、料理がきてみたら、あれぇ? 
小食家族には結構きつかったぁ。 
どの料理も美味くて大満足!


そしてまた姉貴夫婦とは別れて、そのまま直帰しようかと思いつつ、 
せっかくこんなに富士山がきれいなら・・・と車を今度は逆方向の山中湖方面へ。 
久しぶりに三国峠に向かう。 

ここの富士山もいいね。 

ということでだ~いまんぞくの1日でございました。

なんだかすごくお正月らしいお正月してるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿