2009/12/12

この冬初の雲海

今朝はこの冬初めての雲海発生。多分。
最初にいつもの雲海スポットへ。
しか~し! 今日はせっかく穏やかできれいな雲海でしかも南アルプスもほとんどがきれいに見えているっつうのに、あいにくの曇天。
真っ白に雪を纏った南アルプスに露出を合わせると手前が真っ暗になっちゃうし、逆に手前に合わせると山が白く飛んじゃう。
カメラマン泣かせの今朝の雲海でした。
2枚目は、1枚目から30分後の新圃場から。
雲(本当は霧)がもうちょっと手前まで来てくれるとなぁと思いながらの撮影。
これが晴天だったらバッチリなのになぁ・・・。
ここにチェアを置いて、暖かいお茶でも飲みながらしばし景色を見ていたい、そんなロケーション。
やっぱりなんとしてもここにデッキを作りたい。
てな思いにふけっている時間はなくて、今日はヤフオクで買ったバイクを引き取りに軽トラで新宿へ。
前から欲しかったジャイロキャノピー。
新車だと40万以上する宅配ピザ屋の御用達バイク。
ご機嫌で持ち帰ったものの、わかっちゃいたけど、重い。パワーが足りない。
菱山の急坂を走るにはちと酷かも。
その内に後ろのボックスは外して軽量化しないとならんなぁ。
ちなみに、庭でピザ焼いても宅配はしません。悪しからず。

2 件のコメント:

  1. 古いホンダのATCが面白いよ。
    畑で使うならね。
    内田さんならチューンも出来るだろうし。

    返信削除
  2. オギハラさん、こんにちは。
    面白そうですねぇ。
    でも最近は口先チューンに徹しています。(笑)

    返信削除